【ご報告】

2020年331日をもちましてオステリア・ガットを閉店いたします。

と言っても完全閉店ではなく、坂城町のワイナリー「Vino della Gatta SAKAKI」のアンテナショップ的な意味合いを強くし、「ネコノワイン」と名前も変えリニューアルをします。(Vino della Gatta は日本語でネコノワインです)

 

実は店長でシェフの川島が3月いっぱいで退職するので、料理を作れる人がいなくなることになり、新しい料理人を募集してと考えていたのですが、、、、今料理人が本当に少なくて募集してもなかなか見つからない。もし見つかってもすぐ引継ぎが難しい。ということで、完全に閉めちゃおうかなぁと考えたんです。

そんな相談を小出と北村としたところ、まだまだやろうよ!と。

小出は「料理はオレがつくるんで!」と言ってくれて、新しく坂城に入った吉岡が「やってみたいです!」と言ってくれたんで、じゃ思い切って一度オステリア・ガットを閉店して、新しいコンセプトと名前と内装でスタートをしようと。
事業を始めて、初めてと言っていいほど後ろ向きになったんだけど、嬉しかったですね。
3月いっぱいでいったん締めて、改装してGW前にはリニューアルオープンします!!

「ネコノワイン」は、ようやく自社のワインが自店でも安定して出せる目途が立ってきたので、自社ワインをメインとし、仲間のNAGANO WINE、更には長野県の日本酒、ビールなど、飲み物は全て長野県産のみのお店ににします。
(※他のワインは置かないので飲みたい方はBYO(ワイン持ち込み)大歓迎デス!にします!しかもお持ち込み料は1グラス500円と格安!!)

料理は小出毎週月曜にガットに行き、1週間分の仕込みをします。

少しお料理は減りますが、ワインに合うおつまみや、お肉の煮込みなど20種くらいご用意、ラガッタや仔猫からも料理やパンなどが来る予定です。

リニューアル後、小出が月曜日にいるので、長野市近辺のみなさんで「かっちゃん坂城に行っちゃって寂しいわぁ」という方、かっちゃんのパスタやお肉が食べられる月曜が狙い目ですよ!(そのためVino della Gatta SAKAKIは月火が定休日となります。)

 

という訳で、10年間のご愛顧をお伝えたしたいので、3月は日曜日も休まず!31日間ぶっ通しで営業します!!
成澤&小出もガットで働きます!!(そのためVino della Gatta SAKAKIは昼営業のみで、夜営業は致しません。)
スペシャル!?ゲストの登場もあるかも!?
外国産のワインはこれで売り切っちゃうんで、ストックしてあるワイン色々開けちゃいますよ!

皆さま、ぜひお越しください!!

リニューアル後の情報は都度ご案内いたしますので、お楽しみに~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・

リニューアル後のスタッフを募集します!!

募集は長野市の新店舗ネコノワインですが、坂城町でブドウ栽培~ワイン醸造までやっていますので、そちらの勉強もできますし、シニアソムリエ2人、ソムリエ4人、ワインエキスパート1人いますので資格取得のお手伝いもできます。

ステップアップの為に働きたい!という方も大歓迎です。
今まで働いてくれた方は、独立して自分のお店をもったり、海外の星付きレストランに行ったり、お酒造りの道に進んだり、と経験を積んで次の道に進んだ方もいます。

働く上でいちばん大切なのは人と人との繋がりだと思います。みんな家族のように仲が良く、ひとりひとりがプロフェッショナルになれるよう一生懸命頑張っている会社です!

一緒に働いてみたいと思った方!電話orメールお待ちしております! 
TEL 0262-82-2208          Mail info@sakaki.wine
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・

オステリア・ガットは2009年10月1日に、かっちゃんと2人で創業したお店なので正直寂しい気持ちもありますが、手前味噌ですがひとつの時代をつくれたんじゃないか、たくさんの方に愛してもらえたお店じゃないか思います。
あと1が月ちょっとですが、本当にありがとうございました。

自分たちが10年やってきたことをブレることなく、時代とともに変わらなくちゃいけない。

大きくなり、仲間が増え、新しい力も入ってきているし、今から次世代に繋げるよう考え、企業として成長していきたい。

起業して10年経ったからか、ワイナリーという目標を達成したからか、何となくベテランみたいな気持ちになっちゃってたけど、まだまだ40代前半!突っ走りマス!!